【雑記ブログ】9ヶ月活動報告

雑記ブログを開設し9ヶ月が経ちました。

どれくらいのPVや収益が発生しているか気になっている人もいると思いますので、赤裸々につづっています。

気になる方は最後までチェックしてみてください。

1年ブログ活動を通じた結果と現役ブロガー42名による4桁収益獲得期間のアンケート結果は別記事で紹介していますので興味のある方は合わせてご覧ください。

雑記ブログで稼ぐ方法|現役ブロガー42名に聞いた4桁収益を稼ぐ期間

雑記ブログ9ヶ月のリアル

活動報告

まずは3ヶ月毎の結果をどうぞ

ブログ経過月数〜 3ヶ月
4ヶ月〜 6ヶ月7ヶ月〜 9ヶ月
新規記事数51155
PV数1868201,669
AdSense収入512423
アフィリエイト成果数063
アフィリエイト収益0うまい棒130本うまい棒60本
総収益うまい棒0.5本うまい棒140本うまい棒80本
ドメインパワー04.29.1

活動履歴

ブログリライト祭り → PV数アップ

本業・プライベートが忙しくなかなか新規記事がかけなかったこの3ヶ月ですが、ほとんどのページでリンク切れが発生してしまっていました。

新しいプラグインを入れた際に、ワードプレスのアップデートを入れた際におかしくなっていた模様です。

記事内で商品説明しているのに、その商品へのリンクがないという残念な状態に。急いで全記事確認し直し、該当ページを更新していきました。

 

厳しい3ヶ月だったのですが、PVが一気に上るという現象に。

 

 

「ブログ更新が重要」と言われていますが、まさにそれに該当する現象だなと感じました。

PV数が多いわけではないですが、ブログ更新の大切さを実感できたのは良い経験でした。

まとめ

この3ヶ月は、ブログ&Twitter活動がなかなかできなかったのと、リンク切れの影響もあり商品購入が少なかったので、収益は伸びませんでした。

ですが、それでもドメインパワー・PV数の増加はコツコツやってきた結果だと思います。

すけ

ブログは自分のペースでできるのがいいところ。
コツコツ積み上げていけば近い将来結果がついてくると思うので頑張っていきましょう!